シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2023.10.09

昨日の納骨堂見学は、対応してくれたのがお坊さんだったからか、「寄り添ってもらっているな~」とちょっとうるっとしそうになる瞬間もあって、いい時間でした。

ですが、夕方のコーヒーのせいか、納骨堂見学で気持ちが高ぶったのか、昨夜は気持ちが乱れて、安定剤と睡眠薬二種類のフルセットのお世話になり、朝は7時半まで寝ていました。雨の予報でわんこの散歩は休みのつもりだったのもあるけど、涼しくなったおかげです。

 

お昼は同じマンションのわんこ仲間にお呼ばれ。HUB交換をやって欲しいと頼まれて伺いました。お礼に手料理をごちそうになりました。

お墓選びのことも聞いてもらって、この方の経験談も伺って、楽しいひと時でした。

気温が下がって、多少は体も楽になってきたのかな。

「少し頑張って出かけたり、人に会う方がいいな」と思えるレベルにはなっています。

 

午前中はわんこのブラッシングと掃除機かけ、夕方はわんこの散歩とお料理4品。これで今週は生き延びられそうです。