シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

花粉症 抗アレルギー薬 副作用疑惑 その後

これまで何年も飲み続けて大丈夫だったのに、突然眠気が出た抗アレルギー薬。
あれは、副作用というより、体調だったようで、その後は無事です。良かった。

それどころか、今年は今のところ、本当に花粉症が楽です。
今日はかなりの量が飛んでいるらしいから、例年だったら薬を真面目に飲んでいても目がかゆくなるはずですが、今日は違和感はあるものの、平気です。

これからが本番なので、判定は後日ですが・・・今年は楽に過ごせるかも、と期待しています。
何かの効果だとすれば、なんちゃって糖質制限だろうか?
(この前は甘いものを大量に食べたら、副作用かもしれない眠気が出ました)
そうだといいな~

本当になんちゃって、で、減らした糖質はせいぜい3割、食べない日でも以前の半分は食べているんですけど。それでも違いが出るんだろうか?
PPI(胃酸分泌抑制剤)を止めたせいだったりして。
あり得なくはないです。
腸内細菌が変化した・・・とか。