シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

なんちゃって低糖質食 その後

今年は糖質を減らすように気を付けました。
実際には、ちょっとしか減らしていません。

朝・・・今まで通り、食パン6枚切り 1枚相当
昼・夜・・・ごはん 1食 50~70gくらい
間食・・・以前は甘いお菓子をよく食べていましたが、チーズや高カカオチョコ、作り置きの野菜料理などに

半年ほど続けた後の健診結果、血液検査変化なし。
以前より油の摂取が多くなりましたが、意外と変化なし。

体重は変わらず。
ただ、太りにくくなった気はします。
逆に糖質をたくさん食べるのが数日続くと、すぐに1キロは太ります。
糖質以外を食べ過ぎても、簡単には太りません。
身体は面白いです。

特に害はなく、体重管理が楽になったので、このまま続ける予定です。
もう少し糖質を減らせたらいいのですが、無理は続かないので今のペースでいいかな。