シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

花粉症 抗アレルギー薬 初副作用?

例年1月から薬のお世話になる私のスギ花粉症。
今年はたまに頓服で飲むだけで乗り切れていましたが、今日の午後はくしゃみ連発で諦めて服薬。

眠い。   やたら眠い。
1時間昼寝しても眠い。

いつもなら、1時間くらい昼寝すればそれなりに元気になるのですが、眠い。

う~ん、薬の副作用かな? でも、ずーっと飲んでいる薬で、眠気の副作用出たことないんだけどなぁ。

疲れているのかもしれない・・・。
様子見ですが、副作用だったら嫌だなぁ。働き始めた時に眠気があるって、シビアだ…。
3年近くブランクがあるので、新しい薬も沢山出ているし、覚えること山盛りなんですけど。

まぁ、起きてもいないことを心配しても仕方ない。
最悪、就職を延期すればいいんだし。

今日は早く寝よう。