シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月3日(土)

今日は友達とランチなので、朝一で断捨離して、タスク終了。

10000個捨てるプロジェクト 13日目  本日11個 累計386個 達成まで9614個

化粧品箱のチェック。今は、基礎化粧品、メイク用品、日焼け止めやハンドクリーム の3箱になっています。近いうちに統合したいです。だいぶ減ったので、出来るかな~

コスメブラシ 9本
 お高い化粧品を買っていたころにおまけでもらったものや、自腹で買ったもの。
 1本5000円以上したブラシもあって、ずるずると判断を先延ばしにしていました。
 今は面倒で化粧自体をあまりしないし、結局は製品付属のミニブラシでちゃちゃっと済ませるので
 本格的な(?)ブラシの出番なし。
 洗ったりの手入れも面倒だし、また化粧する気になったら買おう。

 そうは言いつつ、数本は残しました。判断はまた次回。

コスメブラシケース 1個

グラス 1個
 ブラシ立てに使っていたグラス。よく見たら口が欠けていました。