シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月1日(月)

今日の仕事は半日。
あまりメンタルが良くないので、出勤前に瞑想してみました。

台風一過で交通機関が一部止まったりしていたせいか、バスは激込み&すごい遅れ。
通勤のバスで初めて「乗車拒否」を見ました。私は乗れましたが、2個先のバス停からは”満員の為通過します”に。パート先最寄り駅前のバス停は恐ろしいほどの長蛇の列。
ある程度は予想して、早く家を出たら、30分以上前に職場に到着。することもないので、諦めてサービス残業ならぬ、サービス早出仕事しました。疲れた…。

近隣店舗の店員さんが遅刻の為、応援に行きました。
「患者さんは来ないだろう」と思ったら、ご来局。
幾ら同じ店舗のベテラン事務さんが一緒とはいえ、焦っていたら、この店の店長が来たので助かりました。よその店舗は何がどこにあるか分からないので、調剤に果てしなく時間がかかってあたふたしました。でも、違う店舗の様子を見ることが出来て、楽しかったです。

11月第一週までのシフト表をもらいました。
やっぱり社員さんが一人いなくなって、代わりの予定はない状態。
う~ん 水面下では調整が進んでいると信じよう。
私には何の権限もないし、私が知るのは最後なので、考えないでおこう。
月曜は辞める人と同じシフトだから、補充がないとかなりしんどいですけど。
10月末から11月にかけては、月曜のベテランパートさんが手術を受けるから休んじゃうしなぁ。
まぁ、本当に補充がなくて、あまりにしんどかったら、「しんどすぎるから辞める」でいいや。(投げやり)