シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最終日

妊婦の派遣さんもだいぶ元気になったので、今日は出勤しなくてよくなり、昨日が最終労働日になりました。マニュアルを管薬さんに返し、ロッカーの掃除をして、白衣をクリーニングに出し、支給品のサンダルは即捨て。
まだ2か月しか使っていないサンダルで、持ち帰ってもよかったのですが、この会社に関わったものは全部捨てたくて、職場のごみ袋に放り込んできました。

今日、交通費をもらいに行って、お菓子を配って退職挨拶したら、本当に終わりです。


結局、最後の一か月、本来のシフト 7日
              臨時出勤   10日  合計17日。日数だけなら、フルタイムに近いぞ。
                 働いたな~
パートでの月給最高額更新しました。


おとといの新旧マネージャー(5~10店舗を統括して、シフトを組んだり、ヘルプ出勤したりする薬剤師管理職)と、管薬さんとの話でも、今後の人の配置は不透明のままだったそうです。

派遣さんが調子を崩して休んだ分をカバーしてきた私もいなくなるし、
派遣さん本人も6月初旬には産休に入るとずっと言い続けているのに、
「気にはしているけど、どうしようもない」
という返事だったそうです。

私が去った後のシフト表の下書きでも、月曜午後は、他の日のシフトからパートさんが移るみたいでしたが、土曜日は空欄のまま。
現在、月・火フルタイムでヘルプに来ている他店の人も嫌がっているそうで、今後は不明。

夫が言っていた通りになりました。「早く辞めた者勝ち」
結局、「補充はないから現場で何とかしろ」が会社の返事。
自分のシフト増減はなくても、一緒に働く人数が減れば、その分負担は増えるのに、給料は同じというふざけたことになります。
疲れると思考力も決断力も鈍って、なかなか辞める決断も難しくなるので、本当に辞めてよかった!