シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

記念日反応なのかな

今日はわんこ仲間に来ていただいて、楽しくおしゃべり。

その後一緒に散歩に行って、大勢わんこたちに会えて、いい日でした。

次回は植物園に行く約束もして、楽しみが増えました。

 

 

が、

 

 

久々に安定剤を飲むか考えるほど落ちてます・・・

 

記念日反応なのかな。

 

2年前の1月末、夫転院の日。

直接会って、会話が成立した最後の日。

その後は、リモート面会では少し話せたけど、3月半ばにコロナに院内感染して、食事も出来なくなって、看取りの話が出て面会できた時は、話せなくなっていました。

変わり果てた姿に、すごいショックでした。

 

転院の時も、夫は疲れていて、移動の介護タクシーの中でも寝ていたし、病棟に上がる時も、もう会えなくなるのに、夫はそういうことに意識も向かない風で、寂しかったな。