シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

大晦日

今日は大晦日。明日、わんこ仲間が来てくれることになっていたので準備の予定でしたが、ご家族がコロナ感染疑いになり中止に。

今日、Zoomで話した友人にそのことを伝えたら、明日もZoomにお付き合いくださるとのこと。ありがたいです。

 

今年も終わろうとしています。

色々あったな・・・。

夫の転院、診断、療養型病院への転院、夫のコロナ感染、看取り。

葬儀や法事、マンション購入、引越し。夫の死後手続き、相続、相続税申告。

仕事を増やして、週4日労働。

 

今年もわんことわんこがつないでくれたご縁、これまでの友人や姉に支えられて、何とか生き延びました。本当によく頑張った。

 

先のことが心配になり始めたら、思考を止められることが増えました。

夫が病気になってから、ずーっと不安だったけど、最近は少し楽な日もあります。

 

来年も無事に過ごせますように。