シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの歯科検診

延び延びになっていたわんこの歯科検診に行ってきました。

平日の朝の混雑時に、わんこをケージに入れて電車に乗るのは心配だったのですが、逆方向だったので、座れるくらい空いていました。天気も良くて、駅と病院の往復も問題なく歩けました。良かった!

 

特に異常はなく、次回は一年後と言われました。

でも、もう、いいかな…と思っています。連れて行くの大変だし、治療後一年経って問題ないから、今の歯磨きを続ければいいかな、と思います。気になっていた大仕事が終わり、わんこの歯も問題なくて一安心です。

 

次の問題は自分の歯。虫歯を治療してかぶせものをした後もかみ合わせが悪くて痛いし、歯茎が腫れているので、これまでとは違う歯医者を予約しました。この病院は当たりだといいな~。

今年のおみくじは「医者を選べ。治る」ですから。

 

手持ちの薬が減ってきたので、メンタルクリニックも予約。

 

わんこ仲間と植物園に行くことになったので、日時調整やランチのお店探し。