シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ歯の手術予約

今日はかかりつけ紹介で、遠くの動物病院に行ってきました。

バスで15分の駅から、電車で30分、駅から歩いて10分弱。

わんこはバスと電車、頑張ってくれたし、予約だったので殆ど待たされずに済みました。

 

3月5日、手術。

やっぱり放置すると、細菌感染を起こしやすいみたいで・・・膿むと痛いし、できれば歯は温存してあげたいから、手術を受けることにしました。

目視でははっきり分からないので、全身麻酔後に歯のレントゲンを撮って、治療内容が決まるそうで、現時点での可能性を2パターン説明されました。

 

費用は10~16万くらい。

予想の範囲内だけど、ペット保険に加入できて、手術代、いくらか出るといいな・・・。

 

次の問題は、手術後の帰りをどうするか・・・。

電車で連れて帰るのか? 

電車とタクシーかな。