シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

同僚さんのおめでた

社員薬剤師さんがおめでただそうです。うん、めでたい。

こればかりは本当に「授かりもの」ですから。

 

 

 

来月から社員からパートになるそうです。当然、いずれは(夏頃?)産休に入るし、その前に、同僚さん担当の在宅約25人はどうなるのか・・・。

来週、在宅お届け予定9件10か所、回収&再配達1件・・・出勤日4日だから、毎日3件。

更に、増える可能性も・・・

 

 

さすがに人出を増やしてくれるだろうけど、状況が落ち着くまでは、また忙しくなるのかぁ・・・と思いつつ、おめでたの同僚さんには心から「おめでとう」と思っている自分を発見して、ちょっとほっとしています。

まだ、思いやりは残っているらしい(笑)

 

ちなみに、今月に入り、在宅報告書は多少かけていますが、薬歴は止まったままで、4か月書いていません。違法です。いいのか? いや、良くないよ。