シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

募る不安はどうしようもない

今日も湧いてくる不安に手を焼いています。休憩しながら動き続けているし、ぼんやりTV見て誤魔化したりもしているし・・・もう自分にはどうしようもないです。

 

猛暑で延期していたわんこの病院、やっと連れていきました。

おしっこの検査が必要なのに、血液検査のために朝食抜きのせいか、なかなかしてくれない・・・。マンション前でうろうろしていたら、わんこ仲間が偶然出勤で出てきたので、駅までご一緒しました。土曜日に遊びに来てもらえることになりました。(^▽^)/

わんこ仲間を見送った後、家路についたらおしっこもしてくれて、検体採取完了。

もう治ったと思っていた膀胱炎は、今度は菌や血球が出て、抗生剤を飲むことになりました。連れて行って良かったです。

ごめんよ、わんこ。いろいろ負担かけてるんだね・・・。前回、ちょっと石が出ていると言われましたが、今回はなし。経過観察です。

ALPが高いので、血液検査のための採血もしました。

来週再受診です。

 

昼食の後、引っ越し業者にエアコン取り外しの件で問い合わせ。営業さんって契約取るまではレスポンス速いけど、その後はダメダメ。愚痴を言っても仕方ないので、電話するのみ。まだ連絡来ないよ・・・。どうなってるのかな。

 

やっとガスと水道の契約、解約の手続きもしました。ガスは開通の時だけでなく、解約の時も立ち合いが必要(オートロックを開ける必要があるため)だそうです。面倒だけど、仕方ない。

これで、リフォーム前に水道、ガス、電気開通です。

 

粗大ごみも申し込み。椅子、電気スタンド、カウンター下収納家具の3点。

椅子は、引越し後にわんこ仲間に遊びに来てもらいたいので買う予定です。しばらく、2脚しかなくても問題ない(椅子を買う前に大勢来ることはない)と思い直し、処分の手配をしました。

カウンター下収納に入っていたものを別の場所に移し、すぐに排出できるように玄関に移動。

 

メンタルクリニックと、美容院も予約。

 

昨日、法事用の袱紗をやっと買いました。あとはお布施を準備すればOKです。

 

あとはケーブルTVと生協への連絡が残っているけど・・・今日はここまで。