シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

褒められて嬉しかったこと

褒められたりして嬉しかった時は、出来るだけ長くそれをかみしめて、記憶にとどめるように努力中。

アダルトチルドレンなせいか、褒められても素直に受け取って喜べない自分がいるから。本当は嬉しいし、褒められたいのに。

 

 

昨日、外来の患者さんに、

「あなた、すごく感じがいいわね。対応が丁寧で」

と褒められました。初めて。びっくり。

「年寄りは、優しくされると嬉しいのよ」

だそうで。

普通に接していただけなのですが、喜んでいただけて何より。

褒められて、嬉しかったです。

 

たまに、笑顔で反応を返してくださる方はいますが、褒められることないからな。(ふつうないよね)