シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

宴の後

楽しいイベントの後は、がっつり落ち込む。余計心細くなる。

この振れ幅はほんの少しずつ小さくなってはいるけれど、未だに、「安定剤飲もうかな~」「お酒飲もうかな~」と思う程度には辛い。

 

今日は先輩未亡人わんこ仲間のお二人に来ていただきました。来週のクリスマス会で会えない方にクリスマスのプチギフトをお渡ししたくて。来週会える方からも、「今日の予定は?」とラインが来たので、お声がけしたらわんこ連れで来てくださいました。

 

2時間ほどお茶して、わんこの散歩。

わんこの散歩では他のわんこたちにも大勢会えて、わちゃわちゃと楽しい時間でした。

 

家に帰ると、また落ちる。しょうがない。死別者ブログを書いている人も、よく同じことを言っているし。

 

疲れもあるから・・・と迷ったけど、今日は来てもらえて良かったです。

おかげで掃除もはかどりました。自分的には大掃除終了(笑)