シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

まだまだ睡眠薬が必要

最近は暑さの疲れもあって、朝起きるのが辛い日が多いです。薬が効き過ぎか?と思う日もある程。

ですが、昨夜は、2~3時間おきに目が覚めて、(時計は見ていないけど)4時ごろからはウトウトするだけ。

昨日、たっぷり昼寝したからかな? と思ったけど、5時過ぎに起きた時、ぐったり疲れていて、睡眠十分な感じではなく・・・

おかしいなぁ、と思ったら、昨夜、睡眠薬飲み忘れていました。

 

いつも、2~3回目が覚めても、何とか眠れているのは、薬のおかげだったんだな。

思い切って断薬すれば、徐々に自力で眠れるようになるのかもしれないけど、まだその時期じゃないです。

 

今朝は早めにわんこ散歩に出たら、わんこ仲間たちに会えて、一緒にお散歩。

わんこも嬉しそうに、珍しく率先して歩いていました。

 

 

気が塞ぐ日が多くて、やっぱり辛い。

いつまでこんななんだろう・・・っていつも思う。

死別ブログの先輩方を見ると、本当に人それぞれではあるけれど、ブログを書き続けている人は、5年以上経っても辛い日も多いみたいで・・・

なるべく先は考えないようにしてはいるけど、

今ある幸せに目を向けるようにはしているけど、

でも、しんどいなぁ。

死別後に病気になる人が増えるっていうのも分かる。

ただ生きていくだけで、消耗するから、日常生活で出てくるあれこれに対応していたら、それだけで疲労困憊。

 

いかん、いかん。

寝不足のせいだ。まずは寝よう。