シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこへの罪悪感

社員さんが産休に入って、一人抜けた分、しっかり仕事は忙しくなっています。お盆前で混むのもあるのですが・・・もう、ヨレヨレ。

 

先日は、自分の疲れが原因で、わんこの朝散歩休みました。ごめんよ、わんこ。

でも、起きられなかった・・・。

今朝はわんこが朝散歩前の軽食を吐いて、お散歩の時も元気がなく、短めに。わんこも夏バテかな・・・。

 

十分わんこの世話してあげられてなくて、

留守番も多くて寂しいだろうに。

先代犬は、自分でもしっかりお世話できただけに、今のわんこには申し訳ないです。でも、里子に出せば、今以上の待遇で、わんこも安心して暮らせるのかは、甚だ疑問だし、ビビリのうちの子が新しい環境に慣れるのも大変だろうし、お友達わんこに会える今の暮しがいいと思ってもらえるように、何とかしたい。

 

まずは自分が元気にならないと、っておもうけど、それも試行錯誤が続くばかり。