シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の体調 不安感が少し減った

カウンセリングを受け始めたり、消防設備点検に合わせて本や布などの整理をしたりしていたせいか、疲れが溜まって体調が凄く悪くなりました。

片頭痛頻発、微熱と倦怠感も再燃。不眠も相変わらず。

月曜は本当にぐったりで、昼食を買いに行く元気もなく、夫に買ってきてもらいました。夫もヨレヨレなのですが。わんこの散歩以外では寝ていました。

 

昨日は、久しぶりに手芸教室へ。何とか行けました。久しぶりに先生や仲間に会って、夫のうつ病の話をしたり、他の方の体験談を伺ったりして元気をもらえました。

 

今日も疲れと微熱でぐったり。朝は片頭痛。午前中はわんこの散歩以外は寝ていました。何とか昼食は用意しました。

 

 

今月に入ってから、先週水曜日まで酷かった不安感が、かなり軽くなりました。

読んでいる本の通りに、ポジティブな言葉を自分に言い聞かせ続けているのが効いたのか?(私の未来は明るい、希望の仕事が見つかって楽しく働く、どんどん元気になっていくのが楽しみだ、とか)

先週水曜のアロママッサージが効いたのか?

よく分かりませんが、少し楽になったので、このまま自己暗示は続けるつもりです。

 

ハローワークの求人も見てみました。薬剤師パートの求人はあまりないけど、その他の仕事だと、短時間パートは色々あって、探せば仕事は見つかるかな・・・と希望も持てました。

実際に動くのはもう少し元気になってから。