シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の活躍

今日も体調不良でした(;_;)
微熱と言うより、風邪気味? 

昨夜は寝る前ちょっと頭が痛かった。
まぁ、薬を飲むほどではないし、寝れば治るかと期待して就寝。
でも、片頭痛の悪い予感はしていました。

起きるとやっぱり片頭痛
仕方ないので薬を飲みました。
今月5回目! ちょっと多すぎます。

微熱も酷くて、起きてすぐで37度越えていました。
いつもは、起床時は36度台です。

ぐうたらしていたら、余程不調に見えたらしく、夫がわんこの散歩に行ってくれました。ラッキー\(^o^)/


夜、散歩に行く時に、

「ブザーが鳴ったら、パンの具(フルーツの洋酒漬け)入れてね」

と夫に頼んで出発。

でも、こちらは大失敗! 音に気付かず入れ忘れ~たことに後で気付いて強引に投入したそうで、生地の上に具が乗ってる(;_;)
ただ今焼き上げ中~ どうなるかな?
これなら入れないほうがましだし、洋酒漬けはドライフルーツより高かったのに。
がっくし。



不調でも、3食用意&片付け
     掃除機がけ
     届いた生協の荷物の片付け
     洗濯(わんこが汚した物があって、サボれず)
通常の家事はあります。

こういうときに、すぐに頼める家政婦さんがいたらいいなぁ。