シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服数

妄想実現のために、勇気を振り絞って、(でも、途中で挫けた)持ち数数えました。

夏の部屋着(寝巻き?)分も含めて、ズボン40枚ありました。
われながら凄いコレクション(^^;

わんこの散歩用だけでも、
 ・真冬用のフリース裏地付き
 ・冬用の薄手裏地付き
 ・春・秋用のツイル地
 ・真夏用の薄手

が、各2~4枚ありました。

このほかに、パート用・外出用のものも沢山。
真夏用の部屋着ハーフパンツが一番多くて、7,8枚。

買ったときのタグが付いたままの物もあります(^^;


数年は買わなくていいですね。
今年は、自分で夏用パンツを2枚縫ったけど、新しく買ってはいません。
来年もこの調子で!
わんこ散歩用は、どうかすると破れるまで着ているのも、在庫が多くなった一因かも。(どうせわんこが泥足で飛びついたりして汚れるし、わんこ連れだからいいよね~とよれた服での外出を自分に許しているから)
外出用にはちょっとくたびれてきたけど、散歩用にしよう、と置いてあるものも数枚。

本当に半分に出来るかな・・・何年かかるんだろう?