シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今のモヤモヤ

うつ病休職中・・・一番気になるのは夫が元気になるかですが、私にはコントロールできません。

 

お金と住まいのことが気がかりです。

住まいは、そろそろ終の棲家を買うかなど考えようとしていたところでした。今は夫が会社員なのでいいですが、退職⇒無職 となると、賃貸契約更新してもらえるか怪しいです。

買った方がいいのかな~と思いつつ、今はそんな大きな決断をする時期ではないと敢えて保留しています。

 

お金の心配も大きいです。2年半休職できるので、その間に回復すると信じたいし、少なくとも考える時間はありますが、これまでの計画が白紙になって、不安も大きいです。

 

引きこもっている夫とずっと一緒にいると気が滅入るのもあり、短時間のパートに気晴らしがてら出た方がいいよな~と思いつつ、行動には移せないまま。

私も体調が悪いので、何か新しいことを始める時期ではない気はしつつ、敢えて踏み出せば、違う局面も見えてくるかと思ったりもしています。

実際は、日常の家事をするのがやっとなので、まだ時期じゃないんですけど。

 

焦ってもろくなことはないのに、焦っています。

薬剤師として働くなら、ブランクが長くなることが引っかかっています。

正直、神経を使う仕事だから、もうやりたくない気がしなくもない・・・。う~ん(-_-;)