シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

”1日ずつ”に疲れた

昨日はゲリラ豪雨で涼しくなって、午後の在宅お届けは快適でした。1時~2時までに、というご希望だったので、「雷雨の中行くの嫌だな・・・」と空を眺めていたら、ちゃんと止みました。

夫、ありがとう。自然に浮かんできた気持ち。

生前より見守ってくれている気がします。

 

今朝も涼しめで、ゆっくり朝のわんこ散歩。お友達わんこと一緒に歩けました。

暑くなる前に買い物に行って、その後2時間ほど昼寝。

最近は昼に生協宅配がくるので、ずーっと寝ていたかったけど、頑張って起きて、注文書を書きました。

午後はまたひと眠り。

風邪は治りきらず、鼻水です。

半期に一度の会社の目標を書かなくてはいけないのですが、まだ手付かず。まずいです。

 

最近読み始めた死別についての本。配偶者と死別した人のコメントが沢山載っていて、「みんなそうなんだな~」と慰められたり、却って落ち込んたり。

 

 

 

自分を励ましながら、1日ずつ凌いでいくのに疲れちゃったな・・・

 

それに尽きる。