シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

日中に安定剤を飲んでみた

今日は昔の同僚さんが遊びに来てくれることになっていたのですが、同僚さんの職場でコロナ陽性者が出たため、延期に_| ̄|○

午前中はまた引っ越し業者に電話して、やっと引越しに伴うエアコン関係の作業日程が決まりました。

新居の電気支払い手続き書類書き。

ブックオフの集荷が来るので、最終確認と梱包仕上げ。

新居の「決算予定表」が来たので確認したら、2点間違いがあり、仲介業者に連絡。

 

このあたりで力尽き、また不安やおちこみが襲ってきました。

死別経験者のブログに、抵抗感はあったけど、あまりに辛かったので、処方された安定剤を飲んだらすごく効いた体験談がありました。

私も安定剤を処方されていますが、日中は眠くなったり、わんこ散歩中に注意散漫になってわんこが事故にあったら困るので、夜どうしても不安な時に睡眠薬と一緒に飲むだけにしていました。

が、今日は微熱で午後は使い物にならない感じだし、急ぎの用はなかったので、お試しで飲んでみました。

 

              効いた

 

でも、ちょっとぼんやり。恐れていた眠気はなかったです。

仕事で接する患者さんで、安定剤を飲んでいる方々から「日中の眠気はない。夜は逆に眠くなって欲しいくらいだけど、そんな感じはない」とお聞きすることも多くて(眠くなるという方も一定数いらっしゃいます)、そんなものかな? と思っていました。どうやら、安定剤が本当に必要な状態なレベルだと、眠気は出にくくなる気がしています。

 

仕事の日はミスすると困るし、仕事で気が紛れるから飲む気はありませんが、今日のように人と会う予定もなく、辛い時は薬を使ってもいいかな。