シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

時薬 人薬

今日はわんこ仲間にランチに誘われて、手料理をごちそうになりました。

お料理の上手な方で、美味しく・楽しくいただきました。

この方のご主人の命日が近いので、お花を持参。私が命日を覚えていたことを喜んでくださいました。

この方は死別してもうすぐ五年。

最近は、悲しい気持ちで思い出すこともあまりないし、自分の人生を生きていこうと思っていると言っていました。

           「大丈夫、時間が経てば変わるから」

           先輩の言葉はすっと胸に入ってきます。

 

そうは言っても、まだまだひとり時間は辛いことが多いし、今日も「楽しい午後」の後、今一人でいると、若干ブルー。

今の気持ちは今しか味わえないから、ありのままを受け止めていけたらと思います。