シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

紅葉狩り散歩

前回会った時、私が死別悲嘆で落ち込んでいたからか、わんこ仲間から紅葉狩り散歩のお誘いがありました。

今日は昼間は暖かかったので、ゆっくり散歩して、途中でお弁当を買って食べました。

もう紅葉の終わりかけで、「まだあのあたりなら残っているかしら」と言いながら、特に道も決めずにそぞろ歩き。

3時間弱の散歩の後、うちでお茶を。

ホッとする一日になりました。

 

こうして誘ってくださる方がいるのは、本当にありがたい。

喪中はがき書かないと・・・、断捨離や掃除もしたいし・・・、そろそろ認定薬剤師の勉強も始めないとな・・・、何より疲れているから休憩!

ひとりが辛くても、あれこれ考えて、なかなか自分から声をかけられない・かけない時もありますが、誘ってもらえると、「せっかくだから行こうかな」とか、「これも天の采配だ」と思えて、行く気になります。

今日も行って良かったです。

わんこも留守番が多くてストレスたまっているけど、今日はいい気分転換になったようです。

 

別のわんこ仲間がクリスマス会を企画してくださり、我が家でやることに。

年末年始、仕事は5日間休み。

程よく予定が入るように、周りに声をかけています。