シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょっと復活してわんこの冬支度

先日の友人とのZoomと、今日のカウンセリングの効果か、ちょっと復活したかも。

どちらかだけだったら、多分、ここまで効果はなかったかな。

復活が気のせいではありませんように。

 

 

元気が出た隙に(?)わんこの冬支度。

ケージに毛布を入れ、夏用タオルケット洗濯。

わんこが喜んでくれたのは嬉しいけど、喜びのあまり興奮して毛布を齧るのは止めて欲しい。

今後、順次夏物洗濯です。

お友達わんこ三匹が次々お腹の不調。今のところうちのわんこは元気ですが、わんこの元気に助けられています。

 

年末調整の書類も書きました。始めれば15分なのにね。

 

カウンセリングの帰りに「自分を労わろう」と、輸入食品のお店で、昔から好きなネギせんべいを買いました。夫は好きじゃなかったけど、とりあえずお供え。

 

水曜日、昼前後人手が足りないから社長に相談中と店長からラインが。

(ヘルプ出勤可能な人の募集ではなく、情報共有ライン)

数時間なら出勤できなくもないな~と思ったけど、沈黙を守りました。

昼寝しよう、昼寝。

余力があるなら、マッサージに行こう。

墓石デザインも考えたいし。