シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

日常

今日は三連勤後の休み。

起きたらいつもより2時間寝坊の7時半でした。9時間寝てました。

お詫びも兼ねて、ゆっくりわんこと朝の散歩。

帰宅後、掃除、洗濯4回(シーツや、わんこが吐いたマットも洗ったため)、届いていた宅配の整理、ざっくり片付け、仕事のラインでの連絡・・・と一通りの雑事が終わったのが2時半。

休憩したら、少しでも相続税やらないと。

 

 

仕事は、お母さんの病気で休んでいるパートさん担当の在宅患者さんを代わりに担当することになり、土曜日に初訪問でした。前任の方が細かく申し送りしてくださったのと、社員さんたちがフォローしてくれて、何とか無事に終了(したはず)。

他に2件、新規在宅を担当することになり、動きがあるのを待っているところです。

在宅は嫌じゃないけど、何度か訪問してペースを掴むまでは緊張するので、できれば担当増加速度はゆっくりであって欲しい・・・。

 

わんこの多飲多尿は経過観察中。

私も疲れていて限度があるので、わんこがお気に入りのおもちゃを齧る時に、膝にのせて、おもちゃの端を持ったり、楽な方法でフォローしています。少し改善してきたかな?

 

少しずつ、一人でいられる時間も長くなってきました。

以前は二日連続はかなりきつかった。今もきついですが、最初から誰かと会う約束を入れておかないと安心できないほどではないです。

少しずつましになっているとは思いますが、それでもやっぱり辛くなる。酒量も微妙に増えています。といっても、月にワイン数本開ける程度だから、よしとしています。

 

今日も大丈夫なつもりだったのに、微妙にしんどくなってきました。

買い物にでも行ってこようかな。