シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お誘いに救われる

今朝は平日の朝にしては珍しく、大勢のわんこ仲間に会えてほっとしました。

でも、その充電効果も長続きせず・・・また胸が苦しくて。

でも、今日は消防設備点検と重い宅配受け取りで、外出も難しい。

 

しんどいな~ どうにもならないな~ 年末調整しないとな~

 

と思っていたら、先輩未亡人のわんこ仲間から夕食のお誘いが。

明日からの三連勤なので、どうかな・・・とも思いましたが、いやいや、これは何かの救いの手だ、とありがたくお受けすることに。

 

 

こんな風に疲れやすいのも仕方ないのかな、と思います。

ただ生きているだけで、消耗してる。

仕事や用事のある日は、気が紛れて、自覚しないだけで、多分、まだまだ生きることに必要なエネルギーが多いのだと思います。