シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月7日(土)

明日から楽しくお相撲TV応援をするため、今日のうちに消防設備点検前片づけをほぼ終わらせました。

今回は、わんこ関係の物が増えたので、また大騒ぎしてお片付け。

エアコン買換えの時、夫の蔵書を移動させる時用に保存している通販の段ボールもたまっているし・・・。

諦めて、見苦しい物を移動させて終わり、になりました。

 

新しいドラム式洗濯乾燥機はいい感じです。

というか、前の機械は何だったんだ!(寿命だったとしか言いようがないですが)というくらい、乾燥が速いです。

これなら、夫の下着用Tシャツとかも乾燥機でいいんじゃないか?と思ってしまいます。服の持ちが悪くなるので、今は部屋干しを続けていますが。

 

夕食は手抜きレシピ増のため、ホットクックでパスタの予定。

これまでもパスタソースは作ってきましたが、今回は、麺も含めた材料全てを投入し、ホットクックにお任せ30分のナポリタン風パスタに挑戦です。どうなるかな~。

 

昨夜は、夫は自分がネット中継のスポーツを見たくてやったことで、わんこは悪くないのに、わんこが夫に近づくと、邪険に追い払っていました。

世話はしなくてもいいけど、ああいうのは見たくないです。

人としての深さが知れるよ・・・と思ってしまいます。

 

かなり気持ちがこじれて、頑張って夕食を作る気は失せました。

ホットクックパスタが美味しくなくても、「これしかない」と押し切る!