シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月2日(土)

今日は瞑想20分、英語1.5コマ…勉強中に夫が帰宅。

掃除機かけ、わんこ用品(齧られたら困るものにつける苦みスプレーなど)注文、断捨離も。

私が旅行中に夫がわんこにご飯をあげやすいように使っていた小さな密閉容器たち。
今度の子に使おうかと出してみたら、古くなって変色していました。
使えるけど、あまり気分は良くない…というわけで、処分しました。買い直しても総額2000円くらいだし。
こういう物は、しまい込む前に、「買い直したら幾らか」「手に入りやすいか」を考えて、また手に入る、安いものは処分した方がいいと学びました。
結局、私が夫にわんこの世話を頼んで旅行に行かなくなってからの10年位、無駄に場所を取っていました。

ミシンのフットスイッチも買ってから数回しか使っていないので処分。

捨てるか迷っているのがキャスター付きのビジネスバッグ。パソコンも入れられるきっちりしたつくりで、小型の旅行鞄のような感じです。以前手芸教室に持っていく荷物が重かった時に買ったのですが、今の授業形態では使わないのです。私が仕事で使うことはないし、夫も使わない。買い物にも使えない。う~ん。
もうしばらく悩もう。


今日のホットクックはキャベツのコンソメ炒め。手動設定で作りました。
味や加熱具合はいい感じだったのですが、キャベツの色がいまいちな仕上がり。
う~ん、葉物野菜の料理はホットクックではいまいち上手く行きません。