シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

言われて嬉しかったこと

先代犬もお世話になった動物病院に今も通っていますが、スタッフはずいぶん入れ替わっています。
先日、先代犬時代からいる獣医さんに診察室でお会いして、
「また同じ犬種にしたんだね~。」と話しかけられました。
この獣医さんには診てもらった記憶がないので、覚えられていてびっくりでした。
(数年毎週通っていたからかな?)
「いいおうちに来て良かったね~」とわんこにも声をかけてくれました。

”いいおうち”の基準が何かは分かりませんが、獣医さんから見て”いいおうち”なんだな…と素直に嬉しい気持ちになれました。


これまでで一番の誉め言葉は、前の職場の同僚の言葉です。
「自分が知っている飼い主の中で、あなたが一番自分の犬を大事にしている」という趣旨の言葉でした。