シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月19日(水)

風邪がぶり返して、沈没したかったけど、出来ず。
午前中は仕事。そんなに忙しくなかったので、薬歴を書き終えて帰ることができました。

朝からわんこが何度も吐いて慌てました。
散歩中に立ち止まったと思ったら、ドバっと噴き出すように吐くので、余程具合が悪いのかと…。
自分自身がこういう吐き方をしたのは、覚えている範囲では、全身麻酔の手術を受けた夜だけです。

病院に行って聞いたら、犬の場合、そんなに珍しいことではない、という説明でした。
先代犬はこういう吐き方はしなかったので、大丈夫なのか不安になります。

断続的に血便をするのはサルモネラせいらしいです。
最初に、菌がいなくなるまで一か月くらいかかると言われたけど、よくなったり、悪くなったりだとかえって心配です。
プロの獣医さんの言うことを信じて、治療を続けるしかないです。