シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月24日(月)

今日は荷物到着・出荷待ちの半日でした。
週1回の生協宅配、宅配弁当、わんこのおやつ、オーブンレンジ、ネットスーパーの到着を待ちつつ、ブックオフに送る本の集荷も待ちました。今回は私の手芸本・雑誌も1箱送りました。受け取りも面倒なので、出来るだけ一度にまとめるようにしています。

雨で散歩に行けなかったので、ぐずるわんこの相手をずっとしました。
朝食から5時間半たっているのに、わんこが未消化物を吐きました。
う~ん、なかなか良くならないなぁ。
昨日は血便だったし。
週間天気予報と、担当獣医さんの出勤予定表を見比べながら、次の受診予定を考え中です。
古い記録を見ると、同じ時期の先代犬より体重がかなり軽いです。先代犬と同じくらいの大きさには育たないかもなぁ。

英語は途切れながらも続けています。今日は2コマ(30分)
瞑想は止まっています。
薬の勉強は1日3分程度に減ってはいますが、何とか続けています。一度止めたら、二度と習慣化しない気がするので。
風邪を引いてから、断捨離も止まっています。また再開したいです。
わんこの散歩用に、薄手の長袖ジップアップシャツを3枚買いました。昨日は夫と自分にTシャツ1枚ずつ。服が増えています。夏物で着そうにない服をピックアップせねば。