シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月15日(月)

今日もわんこは変なうんち。元気はあるけど、良くならないな~。
獣医さんに勧められた整腸剤のサプリを注文しました。1日あたり100円。薬と療法食で1日1000円かかっているかも。稼がねば~。
最近知り合った飼い主さんの先代犬は、2歳で難病になり、亡くなるまで10年闘病だったそうです。
「かなりいいベンツが買えるぐらいわんこ費がかかった」と言っていました。
飼い主さんが諦めずに、丁寧に世話をしたからそこまで長生きできたんだろうな~。
難しい病気=お迎え近し ではないんだな、と励まされました。

今日のわんこの体重は6.35kg。体重増加ペースも鈍っています。もうすぐ六か月なので、体調不良というより、自然な成長カーブだとは思いますが、大人になった時、小さめになるのかな~と少し寂しいです。
元気でいてくれるだけで充分:85%  先代犬と同じくらいに育って欲しい:15% 


今日は玄関に飾っていたジグソーパズルを処分。額をのこぎりで小さくカットして捨てました。
このパズルは今でも好きなデザインでしたが、捨てれば定期的に拭き掃除をする手間の分だけ生活が楽になるので処分。
玄関がスッキリしました。

ホットクックで作った温泉卵を、レンチンした古くなりつつあったレタスに添えて消費しました。
昨日のヘルシオでの鶏のから揚げ:じゃがいもとパプリカ添えは上手く行きました。
じゃがいもに火が通るのか心配でしたが問題なし。ヘルシオ、なかなか優秀です。

固定電話・FAXの子機の充電池がお亡くなり間近なので、新しい機種を探索しました。19年目突入なので、かなり頑張ってくれました。
明日店頭で確認して、購入予定。2万円弱になりそうです。

洗濯機は、来月半ばが底値だろうと予想して、値動きチェック中。