シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月1日(水)

わんこの足の具合もだいぶいい感じで、ステロイドは減らせそうです。
血液検査をしないとまだ何とも言えませんが…。
わんこはやたらおしっこをして、ステロイド高容量は負担なようで寝てばかりいます。

今日も手芸をやる気が出ないので、お金の始末の続き。
家計関係書類のファイリングが必要だな・・・とこれまでまとめたものなどを引っ張り出して眺めましたが、妙案が浮かばず、延期になりました。

・関係書類を1冊にまとめるのは不可能(量が多いので重くなり、扱いにくくなる)
・内容が多岐にわたる
  基本的な年間収支の他に、わんこ費、ケーブルTV、積立、保険などなど…

証券会社の定期的な収支報告書は整理が面倒なので、郵送は止めてネット閲覧に切り替えました。
以前は郵送されてこないと放置するとおもい敢えて郵送にしていましたが、今は「年1回まとめる」は守れそうなので、年末にその年の分を印刷かな、と思っています。


ついに、ビジネスバッグ注文しました。
1年前の再就職活動の時に買ったバッグがボロボロになってきたので、新調したかったのですが、気に入るものがなかなか見つからなかったのと、「今新しく買っても、古い方も捨てずにとっておきそうだ=物が増える」と思って買わずにいました。
更に老朽化してきたのと、気に入るものがあったのと、どうしてもA4サイズがさっと入るサイズが欲しかったのとで、ネットでポチリました。
パートの契約更新手続きもしたし、もう一年頑張ろうバッグということにしよう。
高価な本革バッグは宝の持ち腐れになりそうなので、6000円のナイロンバッグにしました。