シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ついにキルティングスタンド処分

何年も捨てるか逡巡して決断がつかなった「キルティングスタンド」
今日、夫にも手伝ってもらい、解体して処分しました\(^o^)/ 頑張った!!
作業時間は、解体後の片づけやゴミ出し準備も含めて30分弱程度。思い立てばすぐです。

キルトを始めてから最初の5~8年くらいは、愛用していました。
ハワイアンキルトの時は良かったのですが、パッチワークのキルティングには使いにくいと感じてお蔵入り。数年に一度出して使ってみても、やっぱり使いにくいな~とまたお蔵入り、を繰り返していました。

一時期愛用していたので、「また使うかも」という思いを捨てきれず、まぁ、置く場所もなくはないし・・・と保存していました。
今回、同じ品がまだ売っていることを確認し、「もしもの時はまた買えばいい」と思い直して処分しました。
かなり大きく、場所を取っていたのでスッキリするかと思いきや、ホビールーム(と呼んでいる物置部屋)が散らかっているので、あまり実感はありません。
ですが、一つ頭の隅に引っかかっていたものを処分出来て、頭の中はすっきりしました。

スッキリついでに、通販のおまけでもらったCD4枚も処分しました。
今はネットで聞くので、ここ数年手付かずでした。
また必要になったら買えばいい。