シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月3日(金)

昨日は動物病院受診日。血液検査の結果、CRPは下がっていましたが、カリウムが異常に高かったので、本日再検査。

その前に、漏斗胸の受診が遅れていたので、ちょっと遠くの病院にも行きました。
予約に遅れると困るので、タクシーを呼びました。
漏斗胸はへなちょこマッサージの効果があったのか、運が良かったのか、いい方に変化していたのと、骨が硬くなる時期なので、経過観察も不要とのことで今日で終了になりました。
4月の経過を獣医さんに話したら、「よく頑張って生き延びたね~」と言われました。そうだよな・・・。わんこ、よく頑張っています!
子犬の時期は免疫の仕組みも成犬とは違うし、寄生虫を駆虫して、身体がしっかりしてくれば、今後は関節炎は大丈夫な可能性も高いと言われてちょっとほっとしました。

いつもの病院では、血液検査再検査。カリウムは正常値で一安心。
ステロイドを使うと血糖値が上がることがあるので、念のために調べてもらったら、こちらもだいじょうぶでした。
貧血は改善傾向ですが、白血球はまだ多く、要経過観察。

今日はタクシー代だけで9000円。ははは・・・笑うしかない。
元気になってくれれば、それでいいです。でも、わんこ費集計をするのが怖くなってきました。


------------ここからは愚痴です--------------


連休中、夫があまりに使えないので、凄く疲れました。
ステロイド服用中でおしっこをやたらしまくるわんこ。
私の入浴中の20分程度くらいはちゃんと見ていてほしいので、その為に声をかけて入浴するのですが、ゲームに夢中になってわんこの粗相を何度も見逃すし、シートの置き方が悪く、シートでカバーされていない部分があるし、もう何だかな~です。

先に夫が起きた時には、ガタガタと大きな音を立てて私を起こすし(怒)