シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

処分スイッチON

片付け、始めました。
 
今日は「リボンレイの箱」
 以前通っていたハワイアンキルト教室では、リボンレイのクラスも時々あって、
 何度か行きました。
 が、私はフラをやるわけでもなく、リボンレイは埃がたかるからと飾るのにも消極的。
 結局、作りかけのまま箱に・・・
 
 ただ、材料が、「ハワイから取り寄せた毛糸やリボン」もあって、
 なかなか捨てられませんでした。
 
 今日は捨てました!!
 今後ラッピングに使えそうなリボンは保存、毛糸や作りかけは処分。
 
 一箱空きました(^-^)
 
昨日は「フープ」
 日頃はスタンドフープ愛用です。
 部分によっては、フープも使います。
 サイズも30,35,40・・・と各種揃っています。
 が、特大サイズ(50か55ある)は大きすぎて、一度使ったきりでした。
  処分
 
 ラップフープ(膝に乗せて使うタイプ)
  使い心地がいまいちで、こちらも何年もお蔵入り。
  確か15000円位したので、もったいなくて放置。
  思い切って解体し、さよならしました。
 
高かったもの、今後使う可能性があるものは捨てにくいです。
でも、最長3年使ってなかったら、いらない。
必要になったときにまた買えばいい。
 
昨日、以前の教室の記録ファイルを見直してみて、改めて思いました。
2,3年経つともう「思い出」
ハワイアンのクラスは、丸二年行っていません。
ちゃんとやめると先生に挨拶しないまなのが心残りです。
行くのをやめた頃は、時々行くつもりでした。
そのままずるずると時間が経って今にいたります。
復帰はないだろうな~。
 
たまには、物の処分などを通して、自分の立ち居地を再確認するの必要ですね。
 
 
もし、ハワイアンに戻るとしても、違う形になるだろうと思います。