シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

銀行巡り 3軒

今日は予約していた銀行に相続手続きに行きました。戸籍などのコピーと確認で40分以上待たされました。半分寝ていた私。必要書類の提出は終了、私の口座の残高証明書の申し込みもしました。

 

他2軒の銀行は、私の残高証明書発行依頼と住所変更手続き。どちらもその場で残高証明を出してくれました。

1軒は、「今日お渡しできますのでお待ちください」の待っている間に、資産運用のセールス。今は銀行も大変なんだな・・・。さすがにそんなことを考えるゆとりはないので、今後の課題ということにしました。

 

この手の手続きは辛いけど、続けてやると慣れるのか、わんこ仲間から元気をもらったおかげか、今日は大丈夫でした。現時点でできる書類発行依頼などはいったん終了。

あとは、株券の手続きの書類を一度書留で郵送です。

 

今日、わんこ仲間に会う予定でしたが、金曜日に延期になりました。

 

次は相続税申告書の準備。

少しずつは進んでいます。

うん、頑張ってる!