シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月8日(土)

昨夜は悪夢はありませんでしたが、咳き込んで何度も目が覚めました。
時間がかかりそうです。


明日からお相撲が始まるので、今日は消防設備点検前片づけ。
夫の私服を整理しました。もともと少ないので、捨てたのはセーター1枚、ベルト2本。
大きなプラ製引き出し収納は掃除もしました。
3段引き出しの小さな収納が空きました。捨てようとしたら、「本を入れる」と保存に。捨てたかったんですけど!互いの私物・テリトリーには口を出さないルールなので、黙認。

ここ数年は買い物を減らしているので、点検前片づけはかなり楽になりましたが、それでも片付け不要にはなりません。


図書館で借りていた本を全部返しました。半年くらい順番待ちをした本も読まないまま…また借りればいいです。
体調悪いし、思考は空転するし、こういう時は「やること」を減らすのが一番! ということで。