シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

大掃除開始 になってしまった

恒例の消防設備点検前片付けを始めたつもりが、段々大掃除になってきました。

今回は、「1日5個捨て」を始めたことだし、
 ・ホビールーム(物置部屋・・・主に私の手芸関係品置き場)以外は
                          可能な限り一つずつチェックして処分

 ・ホビールームも一通り在庫を見直しながら
               布の詰め直しと、寄付にまわす布の選り分けをしよう

とは思っていたのですが・・・

玄関:気が向いて、たたきを拭き掃除
クローゼットのプラスティックの引き出し収納の引き出しを初めて洗いました。(これまでは拭くだけ)

どこもかしこも掃除を始めると汚れに気づいて、きりがありません・・・

あまり掃除にシフトすると選別が進まなくなりますが、まだ点検日まで日があるので、掃除に飽きるまでは掃除も並行して進めようと思います。