シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2018.09.01~09.09

開始日:2018年2月19日

今回89個 累計2266個 目標達成まであと7734個

今回は手芸本・漫画の整理を頑張りました。
・アマゾンで売れた雑誌 3冊
・本 1冊(処分)
・漫画15冊

・カタログ類 12冊

・紙製収納箱 1個
・おまけのペンケース 1個
・図書館貸出票 約50枚(もっとあった気がする…)
  読書記録を兼ねて保存していましたが、見返して処分。
  読み切れなかったけど、また借りたいな…と思っている本の分だけ保存(3枚)
  数年分ありました。見返すと、
     片付け
     手芸参考用のデザイン集など
     仏教関係
     心理、虐待、グリーフ、哲学など
     ライフスタイル指南(シンプルライフミニマリスト、食事、お金の管理など)
   こういう本が多かったです。

・下着、靴下 老朽化 各1
・夫のセーター 1枚
   大昔、私が編んだもの。捨てがたくて保存していましたが、くたびれているので処分
・夫のベルト 新品2本
   夫の好みでないため、出番なし
・シビラの財布 1個

体調が悪く、わんこお迎えに向けて動くに動けずモヤモヤしているので、物を捨てることで発散したいところです。