シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の整理

2週間後に「消防設備点検」があります。
私は年2回の点検に合わせて物の処分をしています。(他のタイミングではやる気が空回り(^^;)
 
今日は服の整理を。
 
1.手持ちの見直し
    コツコツ見直していたので、処分は少なかったです・・・でも、それなりに出ました。
 
    古くなったパジャマも数枚処分
 
    迷っていたストッキング・タイツ。最後に使ったのは2年前の義母の四十九日法要。
    新品だけとっていましたが、それも「2003年購入」とかメモしてある・・・
    こういう伸縮性が命の化繊もの、8年前の物を使う気にもならない。
    全部は捨てられなかったので、タイツ3枚、ストッキング4枚残し、新品でも処分!
 
    総レースのハンカチや、シルクのスカーフも処分。使わない。
 
2.5段のプラ引き出し収納が空になったので、すぐに粗大ゴミ申込み。
    「来週申し込もう」なんて思うと、永遠に捨てないかもしれないので、即電話しました。
 
 
処分服は今回は寄付に出す予定。今回が最後!
今回、「着古すまで活用で着そうな服」しか残さないつもりで整理しています。
 
消防設備点検までまだ日があるので、もう一度チェックかな~