シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月17日(木)

昨夜は夜中に咳き込んで目が覚めました。まずいです。
拗らせると、また咳喘息・・・? ステロイドの吸入のお世話になる羽目になるし、来週は同窓会で帰省するし。日中も咳が出るので、本日のミッション「休む」

買い物と予約していた美容院には行きました。

ゆるゆる手芸の作業をしながら、お相撲TV観戦。

何だか体のあちこちが筋肉痛な感じだし、やっぱり仕事中はガチガチに緊張しているようです。
慣れるまでは無理しない…でも、タスク処理して脳の容量空けたいし、悩ましいです。



ご近所わんこ仲間からお電話がありました。
数日前にたまたま会った時、「きょうだいの飼い犬が癌になってしまったけど、きょうだいは動揺して治療方針が定まらない。今の担当医を信頼しきれなくなってもいるようだ。」と言っていたので、「セカンドオピニオンに行ってみては?」と世間話したのですが…

「私が”セカンドオピニオンに行こう”と言った時は耳を貸さなかったきょうだいが、”実際にがんになったわんこを看取った人がこう言っていた”と話したら、素直にセカンドオピニオンに行って、治療法が決まった」とわざわざ報告してくれました。
やっぱり身近過ぎる人のアドバイスは聞けないんですかね?人間って。

じゃあ、お前は素直に身近な人の助言に従うのかと言われると、確かに正直微妙かも(^_^;)