シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

飲んでいるサプリ

サプリ、たくさん飲んでいます。
真面目には飲んでいません。
パッケージの推奨量の3~5割飲めばいい方かな。まぁ、不足にならないように時々追加、な感覚です。

ビタミンBmix
   微熱が続いていたころ、特にB12の大量服用が効く人がいると知って、
   水溶性ビタミン(体内に蓄積しない)からいいや、と飲み始め、今は量は減ったものの何となく継続。
   疲れ目にも効いてほしい。

マルチミネラル、カルシウムとマグネシウムの合剤
   片頭痛の人はマグネシウム不足の場合があると医師向け専門書で知り飲んでいます。
   飲み始めたころは月5,6回片頭痛が起きて辛かったです。当初は効いた手ごたえがありました。
   閉経後は鉄剤の飲みすぎは肝障害を起こすらしいので、考えものです。

   飲んでいる胃薬(PPI)の長期連用で骨粗しょう症になりやすいと知り、予防も兼ねて時々服用中。

ルテインとブルーベリーエキスの合剤
   以前から目が疲れやすく弱いので、何となく、いいかな~くらいの感じで。

DHAなどのオメガ3の合剤
   認知症予防になるとか、血管の老化予防にいいとか聞くので。
   魚不足かな~という時に。

整腸剤
   便秘がちなので。これだけは真面目に飲んでるかも。

   気持ちがふさぐときに。
   今はお休み中。


   
わんこが飲んでいたけど、余ってしまった関節用サプリとかも無くなるまで飲みました。
効いた感じ全くなし(^_^;)

サプリ止めたらお金がたまるかも。