シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

血圧動向 血液検査

血圧が上がって大騒ぎしております。
  病的な数値ではないので、様子を見ながら今後の対策を考え中。
 
微熱などの”慢性疲労症候群予備軍”対策に漢方薬を飲み始めて2年。
甘草入りなので、カリウムが下がって、血圧が上がることもあります。
そうなのかな? 2種類飲んでいて、両方に入っているし、服用歴が長くなり異常がでたのかも。
と気になり始めたので、次回、血液検査も追加です。
 
ついでに、マグネシウムも調べてもらおう。
 片頭痛の人は、マグネシウム不足の場合があるそうです。
 今、ミネラルのサプリも飲んでいて、頭痛は3割は減りました \(^o^)/
 が、実際はどうなのか(マグネシウム不足なのか)調べたことがないので、
 調べてもらおう。
 
これまでは、お医者さんに自己主張できなかったけど、これからは頑張る!
無理難題言っているわけじゃないし、そもそも今通っている内科は、私の微熱対策はしてくれない(漫然と漢方を投与して、健診結果をチェックして終わり。胆石関係はちゃんと経過観察の検査してくれますけど)。
自分でやらないと!
 
 自分に一言 「私は客だ!」
 
ちなみに、ピルによる不正出血は3クールに入ってからはありません。
一度止めると振り出しに戻るので、血液検査結果が出るまでは中断せずに続けよう。
 
激しい胸焼けで、セントジョーンズワートは一時中断しました。
今日から少量ずつ再開です。