シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

体調不良再び

秋風も吹き始めて、だいぶ体調も良くなったと思ったのですが、再びダウン中です。
微熱もひどいし、義姉の葬儀あとの疲れ頭痛を除くと、数か月ぶりの片頭痛
疲れ目が原因っぽい頭痛まで。
言葉では表現できませんが、これまでの経験から、「片頭痛」「普通の鎮痛剤が効く頭痛」「疲れ目か神経の疲れが原因で、鎮痛剤は効かないけれど、ビタミン剤大量服用が効く頭痛」の区別がつきます。
 
サプリの「ルテイン」も買ってみました。ちょっと効いた?かも?
 
疲れ目は手芸+TVが原因かとも思いましたが、これまでもずっとこのスタイル。
やっぱり、別の疲れが原因で、疲れ目症状が出ているようです。
 
お昼寝用マットもついに買いました。
わんこが寂しがるので、余りベッドパッドを敷布団にして昼寝してきましたが、へたってきて、寝心地が悪くなっていました。
物を増やしたくなくて我慢していましたが、買っちゃいました。
 
 
周期的にAC絡みの考えが降りてきて、気分が下がります。(解決に必要な思索時期でもあります)
夏の疲れが出た時期と重なったのも負担だったのかな。
手芸の宿題のプレッシャーもあるし。
 
漢方は止めていましたが、残りを再開中。
あれこれやっているうちに元気が戻るといいな~
 
     と、ちょっとだけゆったり考えられるようになったのは進歩かも。(ということにしておこう)