シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年8月 目標

来月も「一日一タスク=お金計算」です。

7月中に小遣い集計を終えたかったのですが、半分も行ってない・・・かな?
ぼんやり全体像は見えてきましたが、まだまだ作業は続きます。

作業をしながらすごく!感じたこと

・書類を触るのは一回!すぐ捨てる!
   記帳済みなのに、なぜか保存してあるレシート類がいっぱい。
   結局心配で記帳済みかチェックして時間をロスしています。
   困ったことに、未記入分が時々出てくるので、全捨て出来ず。
   少額なら、「誤差扱い」もありですが、万単位の未記入がちらほら・・・。_| ̄|○

・作業をためてはならない(当たり前だけど)
   今、「試しに働いてみる」、「子犬を迎える準備をする」などに踏み切れないのは、
   突き詰めればお金の始末がついていないからです。
   一番自由時間が多いライフスタイル(専業主婦)でもカメの歩みなのに、
   何か他に気を取られることを始めたら、絶対にやり遂げない自信があります。
   諦めがつくならそれも選択ですが、これまでと同じく、「やることリスト」の一番上にず~~っと
   載り続けて、「ダメだなぁ、私」って思い続ける・・・という未来にも自信がある(笑)
   
   今後、こんなことがないように、「やらないを選択しないこと、外注できないことは溜めない」