シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お金関係の整理は続く

わんこが亡くなった時、身辺整理を終えて再出発すると約束したのに、出来てない・・・。

今月はお金関係だけやると決めたので、途切れながらも続けています。

古いものはよく分からない・・・でも、さすが自分(?)
家計簿はもちろん、
クレジットカードの請求書も、
20年前の通帳も、
保険の還付金お知らせも、
未整理状態だったネット関係の経費の書類(請求書や契約書)、
ボーナス払い扱いにする予定でいた出費のレシート類やメモ
                     ・・・・・・・・・・・・・・ばっちり、ほぼ全部、残っていました。
発掘作業が大変なだけで、何とかなるはず。

今日は保険関係。
約款などは整理&ファイル済みでしたが、支払い済みの保険料などは未整理だったので、契約時期や保険料の一覧を作りました。
義母が亡くなった時、やっと重い腰を上げて契約したんだった・・・など、思い出しながら。


一周忌には間に合いそうにないけれど、締め切りは決めずに続けていこう。