シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日一仕事

気になる雑用を片付けて、気持ちの上でもすっきり生活したいと思いつつ、上手くいっていません。
ちょっと頑張ると体調を崩すし、
ちょっと自分に甘くすると日常の雑務すら終わらない状態^_^;
 
今月はこれをやろう⇒1週間でこのくらい⇒今日はこのくらい
   と細分化しても、三日坊主にもなりません・・・。
 
無理はせず、でも、着実に進めるために、「一日一仕事」をやってみることに。
その分、極力ネットサーフィンは控えたいです。
 
今日は、「保険関係書類の整理とファイリング」をしました。
6月に保険を見直し、特約を追加したり、新たな契約をしたりしました。
取り寄せたDMやら、新たにもらった約款、届いた証書などかなりの量に。
全部の証書が届いてからやろうと思っていましたが、ほぼ手続きは完了しているので、整理。
保険関係の残りの仕事は、契約中保険と保険料の一覧更新です。
こちらは、まだ最終的な料金が分からない保険がある(特約をいじったため)ので、確定してから。
 
ちょっとだけ片付きました。